Social Icons

2011年12月2日金曜日

ケープタウン着 プレミアムクラストレイン(寝台車)


12月2日

5:00
列車の車窓から
 朝日が昇る...

食堂車, まだ誰もいない.

帰ってきたらドアが開かなくなっていた.
開けてもらう

内部はこういう形でひっかけるだけなので,
たしかにロックされることもありそう.

朝食


途中停車
昼食
 
時折, 窓からは牛, 馬, 羊, 猿, ダチョウ, ワシなどが見えるが
線路付近は基本的に荒野が続く.(きれいだけど)
ケープタウン付近はテーブルマウンテン, 喜望峰など美しい景観が多いのでそちらに期待.

列車の中で仲良くなったご夫婦
普段はヨハネスブルグに住んでいるらしい.
泊まっていかないかとのお誘いいただいた.
12月末にヨハネスブルグに帰ってくるので, その時お世話になろうかな.


1日目
15:00 出発
15:30 ティーサービス
19:00 夕食

2日目
7:00-9:00 朝食
10:00 ティーサービス
12:30 昼食
16:16 ケープタウン着

の予定だったが、
列車が遅れ, 19:35着になった.(3時間遅れ)
この列車が遅れることは珍しいケースらしい.

Premier Class Trainというだけあって、車内は安全, 快適.
ただし, 食事はちょっとぱさぱさしている.
お値段は飛行機とそれほど変わらないので, もう一歩がんばってほしかった.


さて, ケープタウン駅到着.
外は強風..吹き飛ばされそう. そしてけっこう寒い.
駅からはテーブルマウンテンが見える.
雲の冠をかぶり, なかなか良い景色.

宿は, 前日にヨハネスブルグ駅2FのインターネットカフェからAgodaで予約.
約6,000円. なお,直接ホテルに行くと895R(約8,800円)になる.
高級ホテルは, 予約サイトを通したほうが安い.
(HostelWorld.comで紹介されているようなホテルだと, 直接行っても値段は変わらない)

駅から徒歩数分で, 助かった.
The Capetonian Hotel


レセプションのオウム
きれいなシティホテルである.


翌朝の朝食も豪華だった.





0 件のコメント:

 

Social Buttons